ジャニヲタが見る入隊

まだ1つしか記事を挙げていないのだけど。書きたいことがあるからね。

 

私は母親の影響で物心ついたらすでにジャニーズかっこいいと思っていたような子で。

なんというか、生まれつきのジャニヲタなのか。

 

そんなだけど、3年位前、東方神起を好きになったんですね。そしたらユノが今年入隊して。チャンミンもソロ活動できるはずなのに"東方神起"としての復活を1日でも早くするために来月入隊するんです。寂しいけど、トンペンのことを想った素晴らしい決断だなと思うし、何より1人より2人の活動が大事なんだなって。(あ。先に言っておきます、5人が好きです。)

 

ちょうどユノ入隊の時期に、Super Juniorにひょんなことからはまりまして。新米エルプです。SM所属ということでもちろんスジュのメンバーは把握していたし、チャンミンなどのおかげでちょくちょく顔は見ていたんです。

7月でした。はまった後、まだ入隊が済んでいないメンバーが5人もいることに気づいて、胸が痛くなって。今年中に東方神起2人とJYJから2人、そしてスジュから3人も送らなければいけないのか、と。

 

もし、大倉くんや健ちゃんを2年ほどほとんど見られない日々が続いたら。

もし、メンバー全員が次に揃うのは5年後だよだなんて言われたら。

もし、決して安全ではないところに自担が行くのを毎日心配しないといけなかったら。

 

こんなことは、5人やスジュを好きになっていなければ考えてもいなかったでしょう。日本のアイドルを応援するのも、決して楽なことではないです。特に最近のジャニーズは脱退や格差でいろいろありますもんね。Jr.の子は突然いなくなっていた、なんてこともありますし。それでもJr.の子でSNS等を始めない子を除けば、姿は見れるんですよね、そのメンバーがどんな境遇に置かれていても。姿が見られる分応援しなきゃとも思えるし。入隊すると、応援はできてもなんというか、している実感があまりなくて。

 

確かに私はジャニヲタもやっているから、ジャニーズのことを考えれば寂しさは埋められると思われる方もいるかもしれません。確かにそうかもしれない。だけどわたしは、それでも、寂しいです。嬉しくないです。少なくとも1年に1回はみんな揃って活動をしてくれるジャニーズが大好きだからこそ、東方神起やスジュがしばらく揃わないのが余計寂しいのかなあ。だから笑顔で送り出すなんて、到底できそうにないです。だけど、韓国男子は行ってこそ一人前だよと、韓国の友達にも何回も言われているので「行かないで」とは言えません。

 

ウニョク、13日になりましたね。

ドンヘ、あと2日ですね。

チャンミンとシウォンも残り1か月ぐらいになりましたね。

みんなが大好きだからこそ、「2年後も絶対に待ってるよ」だなんて無責任なことは言えないけど、わたしは2年後もぜひペンとしてみんなをお迎えしたいと思ってます。これから寒くなる時期だから、ペンの心配ばかりしていないで自分たちも国と家族と愛する人を守るため、健康でいてください。いってらっしゃい。