おはつ、だけど長い

これを公開するかどうかは別として、今本当に頭の中がぶいさんでいっぱいなのでここにこの気持ちを、指が勝手に動くままに記したいと思う。

 

まず、ことの発端は土曜日に行われたぶいイベ。当日、とある用事で渋谷にいた私は時間までモニターを張っていた。絶対にここで何か起こるという確信とともに。まあ、間に合わなかったんだけど、用事の途中に時間ができたからツイを見てみるとそこには一瞬で私の涙腺を刺激することばがあった。

 

 新曲A

~此処から~

作曲:いのはらよしひこ

作詞:V6

 

「あー、キタな。」そう思った。正直今年の20周年記念にこういった形の曲をつくると予想してて、作詞作曲がまさに思い描いていた通りだったから驚いたとともに、6人が6人のことだけ考えてつくったっていう文言を見たとき、私は涙を確信した。(実際私は涙が出ない人だから、心で泣いていたとでも言うべきかな…これについてはまたいつか触れてみたい)。そっとスマホを片付けて、帰りのバスまで何も追わないようにした。

 

帰りのバスでいろいろ追って、最後に「~此処から~」について少し調べてみた。そこには歌詞の一部がツイートされていて、健くんの歌詞だったり岡田くんの歌詞だったり、とても印象的な言葉が連なっていて。20年間の想いだから、ずっとずっと応援してきた方々にはもちろん、新規である私もたくさん考えさせられる曲になってそうです;;

 

関ジャニ∞をもともと応援していて、そこに掛け持つ形でブイにしっかりはまったのはまだ2年前のこと。コンサートも行っていないし、知らない曲やコンサート、エピソードなんかは山ほどあるし到底追いつけない。

だけど、6人の想いが1つになっている現在、2015年の彼らを見れることはとても運がいいなと思ってます。そう、私のアイドルヲタ人生は悉く運とタイミングが素晴らしい!!!(笑)

アニバーサリーイヤー、どんなものになるか分からないけれど、ただ1つ確かなことは絶対に素敵な1年を6人とファンの皆さんと過ごせるんだなということです。

 

(下書きに残っていた、あげておきたい 2015/11/13)