AKB48

AKB48が昨日晴れて10周年を迎えました~。

私は10年桜を歌唱するために出演していたMステで、「え、この子同い年なの!?」と衝撃を受けて松井珠理奈から48Gにはまりました。

そこから当時チームKだった2期生の魅力に取りつかれ、少しだけ秋元才加推しを得て河西智美推しになりました。

ともーみはぶりっ子と言われるけど、それでもあの熱い2期生の一員だっていうのが凄く好きです。ともーみは熱い人たちに囲まれたこそAKBでいれたんだと思ってます。

すぐに組閣でBに異動しましたが、Bでのともーみもアイドル力抜群で大好きだったし、しかもNMB発足の頃から渡辺美優紀ちゃんも推しだしていたので当時のBは天国でした(笑)

 

2011年の総選挙の時期は、本当に苦しかったです。

ずっとメディア選抜だったのを16位にしてしまったのは、当時ともーみが人気だったにも関わらず若手を押しだしたがためにポジを後ろに下げられることが多かったりっていうのは少なからず影響していたのかなぁと思ってます。それでも、16位でもともーみのパフォーマンスはいつでも一番でした。髪の毛まで神経伝わらせてるあのパフォーマンス…くうう。

はぁ、だけどやっぱりこの時期は苦しかったな。叩かれることも多くなちゃって、病気にもなっちゃって。推しとして支えることしかできなかったけど。

だからこそ2012年は燃えに燃えて、選抜発表のときなかなか名前が呼ばれず、でも確実に選抜だったから15位の発表から「え、まだ呼ばれないとか私ら頑張りすぎちゃったよ!!!最高じゃん!!!」ってみんなで盛り上がったのが本当に楽しかったです。

 

そのあとは、UZAで選抜外されて、目に見えて今までで1番待遇が良くなかったので先が長くなくなってきてるのはわかってました。

いざ本人の口から聞いた時のショックはやっぱりありますよね。AKBとしてのともーみをしっかりやりきった7年間だったと思います。

Enjoy your life

もーーーーーう大好き笑

7年のうち4年しか知らないけど、4年でもいっぱいの壁を乗り越えていい景色を見てこれて、河西推しでAKBのメンバーを推すのは勝手に卒業しました。

 

やっぱり私はAKBが好きなんだって部分があって、卒業以降はゆっくり応援するかたちになっちゃいました。くそ無責任なファンだけど、くそ燃えてていつでもともーみの味方でいるファンでしたし、今でもそうです。

 

河西智美を世に送り出してくれてありがとうございます!待遇が本当にムカついて運営嫌いな時期もありましたが(NMB推しだから運営と関わらないといけないのが…笑)、ともーみはAKBだったからいまのともーみなんですよね

 

だから、AKB48、本当にありがとう、おめでとう。