渡辺美優紀という最高のアイドル

NMB48 1期生 渡辺美優紀ちゃん

卒業おめでとう!

 

グループ結成から今まで、一度も他のメンバーに心を奪われることなく、今日という日までみゆきちゃん一本で応援してきました。

AKBの河西智美ちゃんを推していたんだけど、推しを増やして、ともーみが卒業の時にはもうみゆきちゃんで女アイドルは最後と決めていました。というか、みゆきちゃん以上の子が見つからないのは私自身わかっていところもあります。

 

みゆきちゃんと見てきた景色は何にも代えがたいです。

絶滅黒髪少女のセンターから始まり、ちゃぷちゃぷで大ブレイク、釣り師、チームB兼任、握手会売り上げ1位、総選挙、じゃんけん…いい思い出がたくさんです。今思い出してもちゃぷちゃぷの頃の勢いは本当に楽しかったな…

だけど、決して順風満帆ではありませんでした。ノリに乗ったかと思えば、耐えなきゃいけない時間が訪れたり。満足いくポジションで歌わせてもらえなかったり。それでもみゆきちゃんがアイドルとして闘志を燃やしながら活動してくれたおかげで私としても本気で応援することができました。

 

そして、いろいろな景色を見せてくれたみゆきちゃんの隣には、他の誰でもないさやかちゃんがいました。さやみるきーは最強。これは、揺るぎのない事実です。最初から2人は比べられる対象で、私もみゆきちゃん推しとしてさやかちゃんに対して悔しさや羨ましさを覚えたことがあります。それでも、2人が決して仲良しこよしな関係じゃないとわかっていても、どこか支え合っているような気がして。背中合わせではなく、横並びでお互い切磋琢磨しながら頑張っている気がして。さやみるきーの2人を好きにならずにはいられませんでした。この2人を筆頭に前に進んできたNMBだからこそ、今のこのグループは存在していると思います。

そんな片割れが先に卒業してしまうのは、さやかちゃん本当に大変だと思うけど、さやかちゃん本人がもっと殻を破る機会にもなればいいなと思ってます。さやかちゃんの頑張りを知っているのは、さやかちゃん本人とさやかちゃん推しの人たちを除いたらみゆきちゃんとみゆきちゃん推しの私たちだと思うので、さやかちゃんのその日まで陰で彼女を支えたい!

 

去年の総選挙で良い順位についたにも関わらず、あまり良い活動をさせてくれなかったのは今回のみゆきちゃんの思っていたよりも早い卒業に少なからず影響を与えていると思います。運営が本当に憎いと思ったりもしたけど、みゆきちゃんの決めたことです。そして誰よりもアイドルであるみゆきちゃんの活動を飾ってくれたのは運営なのも事実です。これから先、がっつり運営の仕事を見ることはないだろうけど、前にいるべき人が前にいる、そんな48グループになっていてほしいものです。

 

みゆきちゃん、約6年間最高に楽しませてくれてありがとう。

みゆきちゃんがアイドルとしての階段を駆け上がっていくのを見られて、そしてその応援ができて、幸せでした。みゆきちゃん以上にかわいくて美しくてかっこよくて強いアイドル、私は知りません。だからこそ今日の今日までアイドルとしてのみゆきちゃんを応援しようと心に決めてました。

これから先のみゆきちゃんの人生が、最高の物語になりますように。

本当に本当に本当に、大好きです。これからも大好きです。NMBを見かけては、みゆきちゃんがもういないことが悲しくて涙が出るかもしれないけど、それでもみゆきちゃんの人生を応援します。

どうか、この6年間が、みゆきちゃんの人生の中でキラキラ輝く美しい時間でありますように!

 

2016.8.9