SMAPについて

他担の私が口を出すなと思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないけれど、スマがいなければ今エイターやブイファンをやっていないであろう身からするとどうしても考えることがあって。

 

私がジャニヲタになる入口は他のどのGでもなくSMAPで、他の誰でもなく慎吾ちゃんで。

記事に踊らされて騒いでる方が私のTLにはいらっしゃらなくて、私も五人を信じているから誰かにSMAP解散するの?って聞かれても「五人でいてくれるよ。」って落ち着いて返せてる。

けど、白熱した報道の数々に少なからず私の脳はショックを受けているみたいで、最悪の結果が出てしまうことを本当はとっても心配している自分もどこかに存在している。事務所が協議中だというのを認めてしまった以上、何らかの大きな話し合いが行われているのは確かなんだろうし。

 

スマは、ジャニーズ事務所の後輩・日本の男性アイドルはもちろん、ももくろちゃんなどの女性アイドル、そして私が好きなスジュなんかのKPOPアイドルもお手本や尊敬の対象として見ているグループで、ジャニヲタでなくても五人がバラバラになることを嫌がる人が大勢いて…

老若男女・世代・国籍を超えて愛されるグループなのは、今この五人が五人でいてくれてるからだって思ってる、というか絶対そう。

事務所を離れるなら五人一緒で。残るのであっても五人一緒に。どうか、お願いだから、五人がバラバラになることだけは見たくない。

 

明日は学校が終わったらハガキを買って、同じようにスマからジャニーズを好きになった母親と率直な想いを書いて事務所に送ります。


※私も皆さんと同じように、中居くんの言葉を待ってますし信じてます