GR8EST 9/7

行ってまいりました!9/7 東京ドーム公演。

6人の関ジャニ∞を生で観るのはあれ以降初めて。

本当は最初からいたかったんだけど、当日の夕方にイタリアから帰ってきたそのままの足で向かい、1時間の遅刻…。ご縁があれば他の公演に入りたい。

 

で、私が思ったことをつらつら書くだけだけども。

MC中に入ったんだけど、自然と右からも左からも人数数えてみた。まあ、6人だったよね。ウッとはなりましたけど。でも曲がやっぱりこれまでのを歌ってる分、歌割りがどうしても違和感じゃないですけど、記憶のものと違うから。渋谷さんの声を頭の中で再生しちゃってたなぁ。今年内は縋ってもいいかなぁと思ってるけど(笑)

 

ユニットはとても楽しみにしていたので間に合ってよかった。錦戸さんと大倉くんはやっぱりアイドルだなあと思いつつ、高速トロッコは笑えるよね…

 

渋谷さんの声をずっと恋しく思いながらも、本人たちは6人であることをもう後ろ向きには捉えていないしこっちも頑張って受け入れないとなと思ったかな。でも自分のペースで。私、みなさんがそれぞれツイッターやブログで渋谷さんへ向けてのメッセージ?を書いている中まだやっていないんだよね…別に誰も読んでないからやってもやらなくてもいいんだけど、ファンとして意識を変えるには通過儀礼な気がしますね、いずれ書こう。

 

6人でも決して「物足りない」とか「7人のほうが」とは思わなかった。渋谷さんが恋しいなって思っただけ。だから私はこれから6人の関ジャニ∞についていけるし、ついていきたいって感じられたから、これからもしがみつこう!

 

ありがとう関ジャニ∞